【謹賀新年】charm 福袋2021 個人的おすすめ3選

daily

新年あけましておめでとうございます。
今年も一年どうぞよろしくお願い致します^^

やってきました2021年。
年が明けてもコロナウイルスが減るでもないですが
辛い中でも楽しいアクア生活を続けていきましょう!

スポンサーリンク

charm福袋 2021について

今年のcharmさんの福袋ですが発売開始は2020年12月29日でしたね。
10時から開催でしたが案の定つながらず。

まぁ私が気づいたのは11時過ぎてましたけどね笑
なんやかんやで購入できたのは15時前のようです。
覚えてないけどメールの受信がその時間でした。

おそらくつながったのはまだ早い方で、私が見たときには
まだ売り切れは出てなかったです!

とはいえそこまで惹かれるものもなかったので
とりあえずとあるものを1つと、予備のヒーターを1つだけ購入しました。

とあるものはまた配達が来た時にでも記事にしましょう。

charm福袋2021は例年とは違う!?

例年ならば数日おきにラインナップに追加商品がでたりしていたのですが
今年は元日現在、初日とラインナップに変更はありません。

石ガチャや多くの水草セット、照明関連を始め売り切れが並んでいるのですが
新たなラインナップはくるのでしょうか??

例年だとエーハイムのEJ-60という60cm規格水槽だったり
コトブキの30cmキューブ水槽などが安くで手に入ったのですが
今回はセットものに留まってますね…

30cmキューブ欲しいなぁ。。

スポンサーリンク

charm福袋2021 黒田的目玉商品3選

もう売り切ればっかりですが、個人的に目玉じゃね!?
となった商品をご紹介します。

これから買う! というよりは来年への備忘録的な感じです。


  1. ミクロラスボラsp.ハナビ 淡水魚
  2. キイロハギ 海水魚
  3. スタンダード・ネオ 機材

ミクロラスボラsp.ハナビ 1,980円

まずはこちら。
通常1匹300円程でしょうか? もちろんお店によりますが。
体長も小さな魚なので最近流行りのボトルアクアリウムや小型水槽にピッタリ。
『小型美魚』って感じですよね! 買い込むことでヒレの色が上がってきますので
買い込む楽しさも十分です!

キイロハギ 5,000円

こちらは海水魚コーナーでのダントツおすすめ!!
キイロハギ、通常いくらかご存知ですか??
大きさにもよりますが、1万円は超えますよ。 超お買い得価格です!

ライブロックに生える海藻なんかも食べてくれるし、目立つ体色で海水水槽が
華やかになること間違いなし!!

到着日が1月5日以降でなければ間違いなく購入してました。
さすがに仕事始まると受け取りなどが難しいのであえなく断念・・・orz

観賞魚用浄水器 スタンダード・ネオ 6,980円

こちらもお買い得商品ですね!
マーフィードのスタンダードネオ。 浄水器です。

大型水槽など、水替えや立ち上げの際の注水が億劫ですよね・・・
バケツに水汲んで、カルキを抜いて、注水して。。 これを〇回・・・

そんな面倒作業とおさらばできる製品!
蛇口につないでそのまま水槽へ注水が可能になります!
温度調節だけやってしまえば、水道水に含まれる塩素をはじめとした
色々な元素を除去できます!

残念ながら家の蛇口は風呂場以外シャワーヘッドがついているので
温度調節が出来てホースがつなげる蛇口が無いので断念です。

通常だと約12,000円くらいでしょうかねー??

スポンサーリンク

まとめ

現状こんな感じですかね!

勿論石などは言わずもがなですよね!
例年だと風山石10㎏セットがその年の数字がそのまま値段になってました。
今年は風山石に加えその他の種類の石セットも販売されてましたね!
これは売り切れ後に買えず落ちこんだ方も多かったのではないでしょうか。

また、照明やフィルターなどもお得でしたね!


そんなこんなで4日9時59分までは福袋セール期間なので
ラインナップの更新を願いながら正月を過ごしましょう!

今年はより多くの皆さんと関われるように
自ら行動していきたいです! 

ではでは~^^

※商品画像はcharm本店の福袋ページよりお借りしています。
 (charm本店はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました